HHC事業部

先輩×後輩インタビュー

 

HHC事業部 先輩×後輩インタビュー

 

先輩社員 Sさん(2013年入社)
 
後輩社員 Kさん(2021年入社)
 

後輩から先輩へ質問!

 

先輩が一番印象に残っているお客様とのエピソードを、ぜひ教えてください。

 
 

コールセンターの仕事に就いて初めて受けたクレームかな。こちらの不手際があって、お客様はお電話の向こうでかなりご立腹で…。何度もお詫びし熱意をもってお伝えしたところ、なんとか納得してもらえたんだ。ありがたいことに今でも指名でお電話くださっていて、たくさんの気付きをもらったエピソードだよ。

 
 

そのようなエピソードがあったんですね。「患者様の気持ちに寄り添った対応を」と先輩がいつも言っておられる理由が、もっとわかった気がします。

 
 

お電話で寄り添う難しさはあるけど、お客様からの「ありがとう」はエネルギーだよね。

 
 

対応はまだまだ未熟ですが、お客様の「ありがとう」のパワー、かなり感じてます。
先輩はお子さんもいらっしゃるのですが、どんな風に両立してますか。

 
 

これは何といっても家族と職場の皆さんに助けてもらっているおかげ。
子育ても仕事も全力投球できていることに感謝。
女性が多い職場だし、働きやすさはもっとより良くしていきたいから、ぜひ力を貸してね。

 
 

転職活動中に「一緒に改善してくれる人に期待」と仰っていたのが印象的でした。JMLに入社を決めた決定打になった気がします。早く業務に慣れてお客様からも、職場の皆さんからも頼られる人財になれるよう頑張ります。今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

 

 

先輩から後輩へ質問!

 

面接が初めての出会いだったけど、最終的にどうしてJMLに決めたの?

 
 

「人の役に立つ仕事に就きたいな」と最初は漠然と思ってました。
活動中にJMLのホームページで「すべては、患者様のために」の理念を見て共感したのがきっかけでした。
選考プロセスでも皆さんこの理念が一貫していたのが魅力的で、実際に入社した後も、本当にみんながお客様の為に一生懸命。それがとにかく「カッコいいな」って感じてます。

 
 

改めてJMLを選んでくれてありがとう。一緒に成長していこうね。

 
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