MRM事業部 先輩×後輩インタビュー
先輩社員 Tさん(2013年入社)
後輩社員 Tさん(2019年入社)
後輩から先輩へ質問!
印象に残っているお客様とのエピソードはありますか?
医療機器の修理では、メーカーの担当者様がすぐに来れないことがあって一次対応や時間外対応をMRMでおこなうことがあるんだ。
ある施設様が機器の購入を検討された際に「MRMで修理対応が可能なら購入するよ」と言ってもらったんだ。
そのときは頑張って対応してきて良かったな、と素直に嬉しかったよ。
「地道にコツコツ」が大事な仕事ですよね。
私も信頼いただけるように頑張りたいって思いました。
「すべては、患者様のために」を感じるときはどんな時ですか?
まさに修理対応のとき。
「できるだけ早く修理して!」のご要望は、その先に患者様がいることに他ならないからだね。
今後に向けて何かアドバイスいただきたいです。
知識、技術は十分身についていると思うよ。
「やりたい」「行きたい」などの自分の意思を積極的に実現していってほしいから、しっかりフォローしていくよ。
ありがとうございます!
先輩から後輩へ質問!
なぜJMLに入社したの?
内定後に1週間の職場体験をさせてもらったんです。
そのとき先輩の修理対応に同行し病院について行くことになったんですが、お客様の信頼度がひと目でわかって、すごくかっこいいなって感じました。
さらに先輩が修理している姿がとても頼もしくて、ぜひ入りたいって思いました。
医師や看護師といった医療従事者様が病院で活躍する傍らで、JMLの存在が陰ながら安心と安全をお届けしている。
そしてなくてはならない存在であることに誇りを感じられる仕事だと思うよ。